FC2ブログ

青タルの独り言(゜∀゜)

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
27
 
アポカリプス D103 隔513 命中+20 カタストロフィ 追加効果:暗闇 Lv75~
のスペックについてちょっと調べてみました。

D値は近接武器では最高ですが、アポカリの強さの最大の理由はカタストロフィに。

□カタストロフィ(1HIT) 
 ・初段倍率:2.75(TPによる倍率変化なし)
 ・ステ補正:INT40% AGI40%
 ・ダメージの約半分をHP吸収(レジ有、不死生物には×) 
 ・アフターマスで装備枠ヘイスト+10% 
 (ヘイスト効果時間がTP100で20秒、TP200で40秒、TP300で60秒)
 ・物理WSですが空蝉、ブリンクを貫通

WSの威力がぱっとみかなり強いとおもわれがちですが、他の両手1HITWSには強力な攻撃補正がついていますが、
カタストロフィには攻撃補正がまったくありません。
なのでよほど弱い敵に打たない限りダメ自体は大幅に他WSより低くなります。
他WSではSTR等をブーストしますが、ステより攻撃のブーストの底上げが重要です。

まぁ実際自分が持ってないので拾ってきたデータなのですが。


□百烈鎌について
バージョンアップでヘイストの上限値が80%までになったそうで、百烈鎌も大幅に弱体してしまったようです。

アップ前:30秒で58回攻撃(ヘイスト93.75%)
アップ後:30秒で18回攻撃(ヘイスト80%)

比べて見て明らかですが、3分の1以下に落ちています。
参考程度に、クラクラ、メルクリでは、

クラーケンクラブ(平均約3.9回攻撃)
約85回攻撃(ヘイスト80%)

メルクリウスクリス(平均約1.9回攻撃)
約57回攻撃(ヘイスト80%)

というデータがあるらしく、現在ブラポンにおいては

クラクラ>>>メルクリ>>>アポカリのようです。
スポンサーサイト
 
27
 
先日FF14が来年出ると発表されましたね、非常に楽しみであります(゜∀゜)
11の時もそうでしたが、初めてすぐが一番楽しい時期な気がしますね。

とりあえず、14のいまんとこでてる情報をまとめてみました。

■種族は11と同じようなのをとりあえず用意されてる
  とりあえずタルタルがでかくなりすぎてる気がしますが・・・。
  ガルカの尻尾が切られたのはかっこよさダウンデス!
  今回は今のところヒュームで行こうかなと思ってます。
  他に新しい種族でればそっちに釣られるかも知れませんがw
■レベル制ではない
  レベル上げ嫌いな自分としては、楽でいいんですがどうやって強くなったりするんでしょうかね?

■ジョブは基本ない?
――戦士とかナイトとか、「FF」シリーズ伝統のジョブはなくなるんですか?
   同じものにはならないと思ってください。

――となると、上級職があるとか、そういうレベルの話でもない?
   ないですね。

――それではキャラクター成長システムはどういったものになるんでしょうか?
   レベル制ではないけれど、ジョブのコンセプトを引き継ぐという点では非常に似通った所もあると思うんです。なので、その日その日で切り替えて遊んでもらって、かつそれを成長させたら今度はこっちを育てるといいことがあるかもというふうになればいいかなと。非常に曖昧ないい方ですが。

えーっと武器=ジョブ?
ということなのでしょうかね
武器を使っていくことで武器が成長したりしてキャラはそのままとかいうことでしょうか
ってことはレベルないけど実質は一緒な気がするのは自分だけでしょうか?

まぁワタクシは、あれば鎌しかない!!とは思っておりますけどね(゜∀゜)

とりあえずはPS3とWinということなので、マイしょぼPCでは11すらまともに動かないので
なんとなく、そして何故か持っているPS3で行こうと思います!
βテストが早ければ9月くらいからとか予想されてるらしいので、募集あれば応募してみましょうかねw

プロフィール

せーら

Author:せーら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © せーら / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。