青タルの独り言(゜∀゜)

 
--
 
 
30
 
一緒にカンパニエしてたLSメンバーと11月に追加されたらしいNM数匹やってきました(゜∀゜)

最初は行く予定はなかったのですが、雑談してて
リュフトヴォウジェ 【両手斧】 D96 隔514 Lv73~ 戦暗
の話になって、どうやら両手斧初の間隔が514の武器らしく
ストアTP調整すれば6振りにできるとのこと(´・ω・`)

ふとこのNMって強いんかなぁ?
って言ったのが始まりで、とりあえずやってみるか!
ってことでやってみることにヽ(`Д´)ノ

グロウベルクのヴィヴルのNMなんですが
抽選対象が1匹でしかも丁度いい相手ですな為
待ち時間がヤバイ(´д`)

とか言いながらしばらくすると
VasiliceratopsさんがPOPされました!

南の川まで運んでタゲを切りながら倒す作戦(´_ゝ`)
どうやら水の中に入るとタゲがすぐきれちゃうようで
これ修正されるんじゃねぇってくらいですね
通常は、常時DAで単発300以上くらいのでガチるのはかなりきつそうw
Ser091229233132a.jpg


赤と黒の二人で倒して、トレハンついてなかったので
何もでず・・・
Ser091229234051a.jpg

引き続きなんか追加されたのないかみたいな話をしていて
時々2-3回攻撃の両手斧があるらしいのでそれもいってみることにヽ(`Д´)ノ
キンシップアクス (両手斧) D30 隔504 時々2-3回攻撃 Lv72~ 戦

デルクフの塔上層のアルキ広場に時間POPするらしいです
行ってみるとわいてるじゃありませんか・・・(;゜ロ゜)

なんかこいつはワープの台座に乗ってワープしますか?というのがでるとタゲが切れるらしい
というまたまたせこい戦術があるらしく、それを利用してみることに(´_ゝ`)

今度は、赤/シでトレハンつけてみるが・・・
何も出ず(´・ω・`)
Ser091230002437a.jpg

さらにダメ元で見にいってみるとバタリアSの
バードベーン 【格闘】 D+14 隔+84 対バード:命中+3 Lv54~ 戦モ赤暗か
を落とすNMが沸いてたのでやってみたъ(`ー゜)

かなり弱くストキン張ってればダメでないので、トレハン3をのせてみる(゜∀゜)
・・・出ませんでした。
Ser091230005359a.jpg

出ない出にくい出なさ過ぎるヽ(`Д´)ノ

 
27
 
数ヶ月前から、欠片所得を目的に通っていた裏LSで
今回他LSとの調整でザルカの日だったみたいで、LSでの活動はなしとして
野良で人を集めて、欠片取りをしてくれるとこのこと

募集活動をかなり頑張ってくれたのか、37人も集まったようで(;゜ロ゜)

自分も簡単な主催のお手伝いをしつつ、進行していきまして
NM砦を攻略して、いよいよ欠片へヽ(`Д´)ノ

作戦は、クラポン一人とメルポン二人にマチマチマドマドかけて
ナイトさんにクラポンをかばってカタスを防ぐ感じで
後の前衛+赤でデジョンを止める感じъ(`ー゜)

開幕でこっちにカタスが飛んできてなぜか!
500程度のダメで死なずにすみました(´_ゝ`)

後はひらすら殴るのみ!
途中でデジョンが3回も来ましたが、アタッカーの方たちがやってくれました(゜∀゜)
なんと3回とも止めてくれて完封ヽ(`Д´)ノ

正直、デジョンのログ出たときにはもうWSとかうってて自分じゃ止めれる気がしなかっただけに
超感謝デス

というわけでなんとか無事に魔鎌の欠片をゲットすることができました!!!!

このあとメイン主催の方の射撃の欠片を取りにいきましたが
鎌に比べてかなり弱く、アビなしで瞬殺・・・デジョンも最後に1回だけでしたたぶん(´д`)

そしてそして時間は過ぎ、裏が終了してズヴァールへフラグをたてにいってきました
以下ログ

何処からか、声が聞こえる・・・・・・。
??? : ・・・・・・・・・。
  貴様には、私が必要だろ?
??? : 貴様は、幸か不幸か、
  ついに俺を求めるようになってしまった・・・・・・。
  そういうことだ・・・・・・・・・。
??? : よかろう。
  俺の受肉を司る武器ベグ・ド・フォコンをよこせ。
  それにデュナミスから解き放つプシュケー。
  ついでにリミララ縞貝貨も1枚欲しいな。
??? : それらを集めたら、
  大いなる瀑布に来るのだ。知っているな?
  そこに、ぜんぶ、ぶち込め。
  ・・・・・・忘れるな。魔鎌の欠片もだ。
??? : それだけのことができたなら、
  貴様を、俺をも使いこなせる者。
  と認めてやろう・・・・・・・・・。
・・・・・・声は聞こえなくなった。
Switchstix : ・・・・・・なんだ、どうした?
  話しかけておいて、それっきりか。
  おまえ、いまなにか変だったぞ。大丈夫か?
  俺、鍛冶屋。医者じゃない。
Switchstix : ん?なんだ? 魔鎌の欠片?
  ムムム。古い武器持ってこい、言ったが
  壊れた武器持ってこられてもちょっと困る。
Switchstix : そんな魔鎌の欠片だけじゃ、
  どんなにイイ腕でも修復なんてムリムリ。
  ときには諦めも肝心。

そして丁度ログインされた通っているLSリーダーからルンゴナンゴ不足分15枚お借りして
オズで両替してリミララを持っていざ!
ラストダンジョン ダングルフへ(゜∀゜)

ラストダンジョンだけあってかなり迷子になりつつ、なんとか抜けて北グスタ滝へ
そして、ベグ・ド・フォコン 魔鎌の欠片 プシュケー リミララ をトレード!!

以下継承ログ
何処からか、声が聞こえる・・・・・・。
??? : ・・・・・・・・・。
  ついに俺を見いだしたな。
??? : ・・・・・・これで貴様は俺の禁断の力を得、
  貴様を見つけた俺も自由になれたということだ。
??? : 後は、彼女に認められればな・・・・・・・・・。
Fonove : ・・・・・・・・・長い夢を見ていたわ。
Fonove :私の魂が朧なる世界に囚われる夢。
  ・・・・・・いえ、やはり夢ではなかったのね。
Fonove : ・・・・・・・・・あなたもそうなの?
  私と同じように禁断の力を求め・・・・・・。
  ついにアポカリプスにたどり着いたのね。
Fonove : いいわ。貴方にゆずります。
  でも、忘れないで。この禁断の力を得るために、
  どれだけの仲間の血が必要だったかを・・・・・・。
Fonove : そして、その力を
  どう使うべきか、よく考えてほしいの。
  私のようにならないように・・・・・・・・・。
??? : ・・・・・・・・・。
??? : フッ、フッ、
  フハハハハハハハハハッ。
??? : さぁ、新しき主よ。
  さらなる力を得んがため、旅立とうではないか!
  まだ見ぬ敵、まだ浴びぬ血を求め・・・・・・・・・。
アポカリプスを手に入れた!
ルンゴナンゴ翠貝貨を30枚手に入れた!

キターーーー(゜∀゜)
念願のアポカリプスを手に入れたぞ(´∀`)

そしてその後、15枚のルンゴナンゴをお返しして無事終了!

header.jpg

プロフィール

せーら

Author:せーら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © せーら / Designed by Paroday
