青タルの独り言(゜∀゜)

 
--
 
 
23
 
先日からDSステーションから配信されてるメタルキングSPを入手したので
今までHPアップSPのスキルがなかなか用意できなくて作ってなかった
メタルキングの製作に取りかかりました(´・ω・`)

メタルキングSPはこんな感じ
Lv45 HPアップSP 守備力アップSP グランブレスSP

そしてカンダダおやぶんを入手してその性能+見た目wが気に入ったので作ることにw
さらにJOKERを作るべく、とりあえずキングスペーディオをъ(`ー゜)

そしてとりあえず作ったデータはこちら

メタルキング
LV59    
HP271   クィーン
MP833   ぼうぎょ
攻532   HPアップSP
防999
早910
賢500

カンダダおやぶん
LV92  
HP940  攻撃力アップSP  
MP460 守備力アップ3
攻985  ジャック
防850
早840
賢450

キングスペーディオ
LV85  
HP900  キング  
MP700 クィーン
攻800  ジャック
防900
早800
賢856

とりあえずこんな感じ、カンダダの守備力アップをHPアップSPにしようか考え中
やはりメタキンの存在が大きいのか、3マスにも結構勝てるようになりましたъ(`ー゜)
特にレティスに対しては回復行動とられない限りは負けないですね
このPTは、キラマ2対策ぽく一応ギガブレイクを入れていますが
基本は単体攻撃主体で、かぶとわり+打撃で落としていく感じ(`・ω・´)
JOKERにしてしまうとレティス等3マスでの属性攻撃タイプが来ると存在が無意味になる
可能性が高いのがネック。(HPがブーストなしで460が限界の為)
通常攻撃タイプならアタックカンタで跳ね返せれるのは大きい

勝ちパターン
範囲属性攻撃主体のPTに対してはメタキンを攻略できないので割と安泰
3マスで攻撃主体の時は、カンダダのみ攻撃で落とせるケースが多い

負けパターン
3マスにバイキルトをかけられると対応できない、オーバーキルしてしまう
全体混乱をかけられると耐性がないので半壊してしまう
メタキンの賢さが低いので、回復でミスを犯してしまう時
 
14
 
ゴールデンタイムバリスタ森と沼だけ出てきました(+_+)
メリファトは裏があったので不参加(>_<)

森はシ/忍で参加
ナナシ青赤×忍モ竜ナ黒
ルークは1つ 勝利
こちらの赤さんの得点力がかなりでかかった
序盤は火力に勝る相手に圧倒されるも徐々に放置した黒のMPもつきてきて持久戦で有利に(@_@)
相手の忍が㌧忍だったので見つけたら速攻狙って掘らせないようにしました

沼 狩/赤で参加
サポ赤はグラビデ狙い
序盤から戦闘では劣勢なものの相手はあまり掘ってないのかそこまで得点は伸びず、徐々にこちらが追い上げる展開(゚-゚)
自分はというと、かなり死んでました
得点も10も入れれなかった、とりあえ相手前衛に攻撃ダウンいれつつ、グラビデターゲットマクロ出して相手アタッカーにサイドうってました(+_+)
結果的に逆転しても相手は掘らないノーキンが多かったんで割と楽に勝てました
 
14
 
ゴールデンウイーク前くらいから暇あればこれやってました(@_@)

シナリオはクリアしたんで今は、WMC(世界モンスター選手権?)とかいうのがWi-Fi通信で開催されてるのでそれに参加しながらモンスターを育てたりしてます(゚-゚)

以下メインで使ってるWMC用モンスター

キラーマシン2
回復SP
ブレス3
こうげきアップ3

ゾーマ
回復SP
イオ&デイン3
すばさやアップ3

スライムジェネラル
回復SP
サポーターSP
すばさやアップ3

今日のWMCの結果
1回戦 ゾーマ ダークドレアム キラーマシン2 勝利
2回戦 ラプソーン バベルボブル おにこんぼう 勝利
3回戦 おにこんぼう ゾーマ ギガントドラゴン 勝利
4回戦 ゴールデンスライム ゾーマ 勝利
5回戦 神竜 キラーマシン2 勝利

プロフィール

せーら

Author:せーら

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © せーら / Designed by Paroday
